• よくある質問 ・ 診療ご相談
  • ・ HOME

よくある質問


時間に制限はありません。患者様の症状によって異なります。症状の改善が著明に表れた場合は早く終わる場合もあります。
当研究院は永信堂グループの施設の一つであり、都内6店舗ある永信堂整骨院で現在来院している方で既に初診料を頂き、数回治療を受けており一定の所まで改善しているためです。
永信堂整骨院の場合他の整骨院に比べ絶対的な治療技術、サービスで患者様に定評ありますが、それでも保険治療、自費診療行っていますが時間による制限により完全な治療が出来ないケースが有ります。しかし当研究院は永信堂グループの中でも精鋭の技術と知識を持ったスタッフが時間の制限なく行うため必ず満足して頂ける結果が得られる事と思います。
A:基本、整骨院の流れを汲む症状をメインとしておりますが、長年の実績と経験から神経系、循環器系、内臓疾患など永信堂グループ独自の考えで様々な結果を得ております。(例:頭痛、手足のしびれ、むくみ、冷え性、産後のケア、不妊、便秘、術後のリハビリなど)事前に電話等で相談頂ければ幸いです。
治るものと治らないものとがあります。症状やどこまで良くなりたいかよって異なりますが痛めた原因を繰り返し行えば、また痛くなることもありますので日頃の改善法など指導したり、重度の症状の場合プランを立てて計画的に数回通って頂く場合も有ります。
治療技術や内容、結果はもちろんの事、研究院内の作りも独特ですが今までにない高級感、優越感を感じられると思います。治療を受けた方はその違いが必ず分かると思います。
当研究院では、保険の適用はありません。 なぜなら、現在の保険制度の枠では難治な患者様への治療において限界があるからです。
脳梗塞をした方や長期入院した方などの社会復帰、病院等で精密検査の結果原因不明と診断された頭痛や顔面神経麻痺、交通事故などで引き起こされたむちうちの後遺障害、胃や腸、腎臓などの内臓疾患など、現在の医療において限界とされている方々が来院されます。
いくつもの治療を受けて、もう限界だと判断された方々が現在の状態より、より過ごしやすい生活を求め、来院されます。